Formula試験運転

試験運転中です

前記事の追記:JBルノー移籍説浮上に関して

ええと、特に翻訳というわけではないのですが、前の記事に対する追記です。先ほどバトンの来季をめぐるSKYの記事をUPして、なんの気なしにgateさんをチェックしてみたら*1、なんと、ジェンソン、ルノーワークス移籍説とか浮上してるじゃないですかw

もしかして前拙記事は早くも賞味期限切れかwwwとか思って、ちょっと調べてみたところ、Daily Mirrorが報道を出していた模様。BBCのサイトではかの報道にリンクも貼っていて、一応形式上はゴシップに分類されておりました。 なので、媒体とBBCによるカテゴライズを鑑みて、信憑性は今のところはそこまでは高くないのかな、と個人的にかつ勝手に判断して、駄訳更新は見送りたいと思います。

なんでこんなこと改まってわざわざ言うのかというと、個人的な心構えとしては、当初、バトンの来季に関する報道は、真偽不明のゴシップまで見ていくつもりだったからなんですよね。まあ全然達成できてないんですけどw

でも、なんかニュース見てると、正直JB来年もどっかしら乗れそう(というかたぶんマクラーレン残留できそう*2)ではあるし、英語力も翻訳力もあまりなくて頻繁に訳してると疲れることもあって、まあ今回はいいのかなとw

なので訳すとしたら、もう少しまとまったお話になってからにしたいと思います。まあそんところで、なんというか一応別エントリーを立てた形にはおりますが、前記事の追記でした。

*1:gateさんはサイトがダントツで軽いし、レイアウトもすっきりしてて見やすいし、シーズン通しての全ドライバー予選決勝結果とかもまとまってたりするから好きなのです(はーとw

*2:とか言って油断してると、不意打ち食らったりするのがF1の厳しいところではあるのですが、まあ大丈夫だと信じたい…。