読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Formula試験運転

試験運転中です

BBCF1シーズン中間レポート:評価の高いコメントトップ10(ネタ)

さきほどアップしたアンドリュー・ベンソン氏のレポートのおまけです。彼の記事はコメントがつけることが出来るので、付いたコメントのうちもっともレートが高いコメントトップ10を訳してみました。

中にはぼちぼちキツめのものもちょろちょろ含まれていて、いくらBBCサイトの読者からの評価が高いコメントといえども*1、はっきり言ってこんなん訳すのはまあまあお下品だとも思うですが、まあほかに話題のないF1夏休み中だしいいのかなとwww 所詮はむこうのネット民の戯言ですし、言ってることが正確なのかも知りませんが*2、まあ一種のネタとして受け取っていただければ。でもABさんさぁ、あんたちょーっとホンダに厳しいんとちゃうか?笑

ソースはこちらの記事下部の"Comments"の"Latest first"にポインタをあわせて、"Highest rated"に切り替えると出てきます。

F1シーズン中間レポート:評価の高いコメントトップ10

No.1

12. Posted by Errrrmmmm  1 Aug 2015 09:57


マクラーレンのドライバーのスコアはちょっと高く見積もりすぎじゃない?彼らはかろうじてレースをフィニッシュする程度だったわけで(彼らの落ち度ではないけれども)、どうやってこんなスコアを稼いだろう?


Good 18  
Bad 2

No.2

16. Posted by Leodisthefirst
1 Aug 2015 10:32


だからこういうのはしっかり考えなきゃならないんだ★*3


ベンソンによれば、ウィリアムズのクルマはレッドブルよりも2ポイント低い評価だ。チームも2ポイント低い。ドライバーはもレッドブルの両ドライバーより悪いか同じ。


しかしウィリアムズのドライバーはランキング4位と6位で、レッドブルは7位と8位。そしてコンストラクターのランキングは、レッドブルの4位に対し、3位だ。


記事:1/10点


Good 18  
Bad 2

No.3

2. Posted by Dynamo11
1 Aug 2015 00:40


マクラーレン・ホンダは来年のために問題が解決できるといいね。


Good 16  
Bad 1

No.4

61. Posted by CoolKev
1 Aug 2015 20:55


52番さん


現実をきちんと見よう。ニコは36周目にパニックに陥っていた。ルー*4のあらゆる動きを真似して、ピットに入ったときもミディアムを選択してしまった。クルーがそうしないように警告していて、それどころかソフトをはかせたがっていたのにも関わらずだ。


まとめると、ニコは自分にもっとも適したタイヤ戦略を計画して考えるかわりに、彼はおよそルーが自分の前にとどまることを請け負ってしまったんだ。同じコンパウンドのタイヤの時は、ルーの中のレーサーがロズベルグを支配してしまうからね。


Good 12
Bad 2

No.5

29. Posted by Joel
1 Aug 2015 11:39


あなたは昔からちょっと偏った記事を書いてきたよね、アンドリュー。でも、マクラーレンがパワーでそんなに劣るとすれば、あなたはいったいどうやって彼らのクルマが9点に値するとわかるんだろう。メルセデスから1点しか離れていない点だよ!?お願いだよ。それを解説した記事を読みたいな。アロンソとバトンの二人への査定も、レース中にそれほどのものを見るチャンスがなかったことを考えれば、バランスを欠いている。あなたはいつもバトン/マクラーレンのファンでしたね。来年はこの企画はクルサードにやらせてみたらどうかな。


Good 12
Bad 4

No.6

7. Posted by Alexander Beynon
1 Aug 2015 09:16


ウィリアムズは2014年に復活、フェラーリは2015年。マクラーレンは16年かな?



わからないけどね。


Good 9
Bad 0

No.7

65. Posted by paulmeth
1 Aug 2015 21:55


アンドリュー・ベンソンはチーフF1ライター。


一人チームのチーフなんだけどね。*5


このことは、この記事が誤りを含んだものだということを物語っている。


もしこれが学校のレポートなら、オフステッド*6に告発されて、その学校は閉校だろうね。


Good 9
Bad 1

No.8

66. Posted by Lai
2 Aug 2015 00:48


アロンソが幸運にもハンガリー5位に滑り込んだのは、あの日馬鹿げたことをしでかした数人のドライバーがいたからだ。それで彼は9点か。うーん、いいだろう。彼は4レースもフィニッシュしたしね。


Good 8
Bad 1

No.9

64. Posted by Tanglewood
1 Aug 2015 21:39


63番さん


>リカルドの典型的な失態がニコのタイヤにパンクさせた


あなたは別のレースを見ていたに違いない。というのも、ロズベルグは、コーナーの脱出で異なったラインを取っていて、グリップを失い、それでリカルドのほうにスライドしてしまったんだ。「失態」はすべてロズベルグによるもので、そのせいで、リカルドの予期せぬが価値ある勝利が台無しになったのかもしれない。


Good 8
Bad 2

No.10

45. Posted by straight talker
1 Aug 2015 15:50


BBCから出たいつもと違う現実的な評価だ。思うんだけど、彼らはやっとロズベルグの過大評価をあきらめたんじゃないかな。そんなことしてたらすごく馬鹿みたいだもんね。


Good 8
Bad 2


f:id:yu-kinoxx:20150808220910j:plain
ネット民「ベンソンに物申す!!」


☆個人的単語リスト
get it all sorted out 全てを解決する
keep it real 自分}を見失わない、自分自身[の心]に正直になる
an and
in your time=私の若いころ
for a change 変化をつけて、いつもと違って、珍しく、趣向を変えて
hype〈俗〉~を誇大に宣伝する

*1:というかそのコメント総数も少なめなのでレーティングによる選別機能がきちんと働いてるかも微妙なのですがw

*2:たとえば、コメントにベンソンはバトンのファンだからーみたいなこと書いてる人がいますが、たぶんベンソンが好きなのはアロンソです。というか、ファンのアロンソのキャリアがスポイルされそうだからホンダに対して厳しめなのかなと個人的には考えております。

*3:So work this one out.すみません、ここ全く自信ないです。

*4:訳注:ルイスのことと思われますw初めて聞きました。

*5:Cheif of one.実はこれは前から気になっていたのだけれども、確かにBBC内でF1専業のライターってたぶん一人しかいないっぽいんですよねw…まあ、デビクルやらエディ・ジョーダンやらとチームを組んで、そのチームの主席格がアンドリューさんだってことですかねw?…いや、この辺よくわかってないので、ほんと単なる一個人の憶測ですw

*6:訳注:OFSTED。イギリスの教育水準局のことだそうです。学校と教師の水準を調査することを目的とした非政府系組織とのこと。